2024年1月19日金曜日

ジャッキーチェンの影響がね

ジャッキーチェンの影響がね

ギャグマンガとかでちょっとした修行をします。
修行の様子でたまに見かけるこのポーズ
他の映画とかで、
これに似たようなポーズは見た記憶がないなあ。
もしかしたら、他の映画でもあるかもしれませんが、
わかりません。

まあ、それは置いといて、

修行で、こういうポーズをしているのをみかけます。

他の漫画でこのポーズを描いている人は、
もしかしたら、違う漫画でこのポーズを見て、
パロディで描いているかもしれない。

ジャッキーチェンがやってたポーズだと知らずに描いてるかも。
まあもうかなり昔の映画だからねえ。

いまだにパロディだと知らず、
かなりあとで元ネタを知るときの、あの感覚といったらもうね。

0 件のコメント: