2024年1月8日月曜日

家電の新しい機能を覚える。つらいわあ。

家電の新しい機能を覚える。つらいわあ。

電話、洗濯機、炊飯器、
まあ使い続ければ、いつかは壊れる機械。

そして、新しい家電に買い換えるとします。

新機能「なんとかかんとか~」
これを使えば、すっごい便利だよ~。
使い方を覚えてね~。説明書読んでね~。

・・・また新しい使い方を覚えなきゃいけないのか。

そして、また数年後。家電が壊れる。
新機能「すっごい便利だよ~」
また覚えるのかあ。

炊飯器は米を入れなくても、勝手にご飯が炊けてくれ。
「今日は、これが食べたいと思ったら、これが炊けるのが当たり前」にしてくれ、

洗濯機は洗濯するものを置いて、
一定時間経過したら勝手に洗濯、脱水、乾燥、たたむ、しまうをしてくれ

という無茶なことを本気でいうんだろうなあ。

お願いというか欲望というか、そういうのはきりがないからねえ。

0 件のコメント: