2024年1月30日火曜日

セロハンテープがあ

セロハンテープがあ

セロハンテープを使って貼ろうと、
セロハンテープを掴んで伸ばしました。

ブチッ

まあ古いからねえ、途中で途切れるのは仕方ないか、
そして、ここからが問題

切れたのが斜め状態、
カッターナイフをうまく使って剥がれるかなとやってみたけど、
微妙にうまく剥がれない

なら輪ゴムとかの摩擦でいけるか、と探したけど、
輪ゴムが近くになかったのでやめました。

では自分の爪でちまちまと剥がすか
としようとしたけど、
ここでさらなる問題が
爪がすぐに欠けるからテープが剥がれるのが先か
私の爪が欠けるかもしれないというのがね。

指先をちょっとだけぶつけただけで爪が欠けてるんだから
弱くなったなあ。

まあ、それでもなんとかテープの中途半端に剥がれたところを見つけて
ちまちまと剥がしました。
そして、なんとか使えるようになりました。

しかし、どうせなら、新しいセロハンテープに変えればよかったかな。
でも、まだ使えるからまだいいか。

0 件のコメント: