2024年1月5日金曜日

歯医者に行きました。

歯医者に行きました。

流石にもう開いているだろう。と、

診てもらえると同時に、
まさか今回いきなり麻酔はしないだろうなあ。と。思いながらも、

念のために少し食事をして、
食後の休憩をある程度してから行きました。
歯の治療を受けて数時間後に食事ができるというのを避けるために。
まあ、いきなりはないでしょうね。

入り口が開いていて、ああ一応なんとかなる。と。

受付で抜けた差し歯を持って行ってざっくりと説明をします。

どうやら何か大きな力で歯に負担をかけていて、
差し歯を支えるところが折れたようで。
寝ているときに歯ぎしりとかをしていて、
力が入ってるのかな。
かみ合わせもよくないからか、
下の歯がさらに押し上げてるとか。

そして、今回は仮に詰めて、
次回、麻酔をして歯茎を削って型を取ったり土台を作るようです。

丁寧に説明を聞きましたが、
私が理解しきれてなくて間違えてる部分があります。

さて次は痛みに対して覚悟しないとなあ。嫌だけど。
麻酔とかも痛いの。嫌ですが。

麻酔が切れて泣くだろうなあ。

0 件のコメント: