2024年1月31日水曜日

ローマ字打ちとカナ打ちねえ

ローマ字打ちとカナ打ちねえ

私はローマ字打ちですねえ
カナ文字はあまり打ったことなないなあ

学生のころ
学校にあったパソコンで
雑誌に書いてあるプログラムを打っているとき
RPGやアドベンチャーのプログラムで
「トビラ」「アケル」「カイダン」「ノボル」「オリル」「ハナス」
といった文字を表示させるときはカタカナ打ちを使ってましたが、

昔、タイピングゲームが流行してたとき、
タモリの法則でタイピングオブザデッドをしていたときに、
一人はローマ字打ち、一人はカナ打ちというのがありました

打つのならカナ打ちが少なくて有利か?という感じでしたが、
勝ったのはローマ字打ちでした。

まあ、ローマ字でもカナ打ちでも慣れているならいいか。

0 件のコメント: