2024年1月29日月曜日

作中のテレビの生中継

作中のテレビの生中継

ルパン三世のカリオストロの城のように、

「真実はこうだった」という場面で
全世界に生放送をします。

昔だと、まあテレビかラジオくらいじゃないと
全世界に情報を送れなかったからねえ。

今はスマホを使って全世界に情報を出すことができる
というのを見ますが。

作中で悪いキャラを追い詰めて
主人公が「なぜこんなことをした?」と聞いて
悪キャラが「これをこうすればこうなる計画だったんだ」
と計画やら全てを話します。

そして、悪役が「だがもう遅い全ては終わった。真実は闇へ消える」
とかを言いますが、
実はすでに裏で全世界に声や映像が流れるようになっていて、
全世界の人が計画を知ります。

というのをいくつか見て、
技術の進歩ってすごいなーと。

0 件のコメント: