天外魔境2とかの開発秘話を見る
天外魔境2、30周年記念の開発秘話で、
まあ約30年前のゲームですからねえ。
製作者に、どこをどうこだわったとかを聞きます。
「これをこうしたかった、けど、難しかったのかできなかった」やら、
暗黒ランと聖剣の関係、
キャラクターのこういう設定やら、
ここはここまで考えていた?とか、
結構聞いていましたが、
どうだったかな、と、
当時発売されていた設定資料集やガイドブックを読み返しながら答えていました。
覚えていなかったり、昔の資料集とかと間違えていたり、
それはまあそうだよね。
また細かい部分が違っていたら、
もしかしたら開発者の誰かが少し変えたのかもと。
ゲーム制作大変だなあと。
0 件のコメント:
コメントを投稿