2023年12月25日月曜日

ドラゴンクエスト2のあの噂。

ドラゴンクエスト2のあの噂。

まあ、没になった話ですが。

最後の戦いで、
サマルトリアの王子がやられた状態で、
エンディングになろうとしたら、
サマルトリアの王子の妹が来て、
ローレシアの王子を倒す。
というバッドエンドというシナリオがあったようですが、

暗いから没にしたとか、なんとなく、ドラゴンクエストにあわない
これはこれで違うなとか、
なんとなく思いついたけど、冗談とかでやはりやめたとか

うん、まあ、それをやめたのはいいけど、

ドラゴンクエスト1の最後、
竜王の質問で、
「手を組めば世界の半分をやろう」ということで、
手を組むと「闇の世界」をもらうというね。
もう、この時点で、すでにバッドエンドもあるのね。
あと、ローラ姫助けなくてもエンディング見られるというね。

ドラゴンクエスト3、
ラスボスを倒し脱出したら、
上の世界に戻れなくなるという、
これは、単純に「もう面倒だから閉じ込めちゃえ」ということで、
上の世界を閉じまして戻れなくした。
と、堀井雄二さん本人が語ってます。

ドラゴンクエストシリーズ、ちょっとバッドエンドみたいなの多いよ。

0 件のコメント: