2023年11月5日日曜日

なんとなく描いてみた

なんとなく描いてみた

大男と小さい子の対決みたいなの
最初は手前のキャラも全身を描いてたのですが、
あまり迫力がないな。
ということで描き直すことに、

どうすれば、迫力のある雰囲気が出るかな、と
参考に漫画を読んでたら、
おお、これを参考にしよう、ということで、

手前のキャラを描いてたら、
ほぼ、そのままのキャラになっちゃったので、
一部を、なるべく無理やり変えてみました。

しかし、雰囲気がそのまんまです。

斧の絵も、
わざと大きさとバランスを変えてみたのですが、
普通にバランスやら形が変と見られるだけかな。

小さい子の脚も最初はムチムチという感じで描いてたのですが、
いや、こうじゃなくて、
逆に細くてこういうバランスの子が
大きいのを振り回したほうがいいかもという感じに。

背景は禍々しい雰囲気を出そうとしたら、
目が痛くなったのでやめて、
木とか平原とかを描こうかなと思ったけど、
目が疲れそうだからやめて、
ならいっそなくそう。ということにしました。

やはり背景も描いておけばよかった。

0 件のコメント: