2023年11月21日火曜日

薬を飲み忘れた理由

薬を飲み忘れた理由

前日、薬を飲み忘れたのはコップに水を入れた。
そのコップをお盆の上に置いた。

さて、食後のリンゴを食べるか、
かけらが残り少ないな、体疲れてるけど切るか。

新しいリンゴを出しまして、
リンゴを大体の大きさで8等分にしました。
でも大きかったり細かったり大きさはバラバラですが、

そして、切ったリンゴを入れる箱に入れて後片付けをします。

リンゴを切っている途中で、
「ああ、ビデオキャプチャーができない」
「映像は出てるけど、音がうまく出てくれない」
「いくつかのやり方を試したけど鳴らない」
と考えながらリンゴを切り、
切り終わり後片付けをして、

よーし、終わった。と思い込んでしまいました。
薬飲んでないの、すっかり忘れてます。

数時間後、なぜかお盆の上に水の入ったコップが。
なぜ?食前の薬を飲んで、しばらく時間経過して、
食事をして、食事が終わり、食後の薬を飲む前に、
リンゴを食べます。
は、っとここで
「リンゴを切りながら考え事をしてたから」
「薬を飲むのをスポーンと抜けて忘れてた」というのを思い出しました。

再現したら、もしかしたら思い出すかも。というの、
こういうことなのかな。

0 件のコメント: