2023年11月2日木曜日

俳優さん大変だなあ

俳優さん大変だなあ

ある漫画が実写ドラマになります。

漫画のキャラの演出で、
舌を出してその舌を鼻の方向へ出して変顔をするキャラがいます。

実写ドラマなので、
この演出をする人がいます。

なんちゃらNG番組で、
そのシーンが流れるのですが、

その漫画の内容を全く知らない人が見たら、
なんでこの人、こんな顔をしてるのだろうか?笑わせているの?アドリブ?
と思っちゃうよ。

隣で真剣に台詞を喋っている人がいて、
次のシーンではその人の舌を出しているシーンなので、
まあ笑わずに台詞を言い続けるのはつらいだろうなあ。

あとでその役の人が
「原作漫画でこういう役だから、ああしてるの」
「別に、ふざけてたり冗談をしてるわけじゃないの」
というのと同時にその該当する絵が出て、
ああ、本当にそういうキャラで再現しているんだな。と。

漫画の演出を、きちんとしているのだから、これは仕方ない。

0 件のコメント: