2023年10月17日火曜日

燃えろプロ野球のバントホームラン

燃えろプロ野球のバントホームラン

番組表を見てたら、
ゲームのバグについての話があるとのことなので見ることに、

何のゲームだろう?と見たら、
野球ゲームということで、
ああ、燃えろプロ野球のバントホームランか、

っで、バントでホームランの画面を改めて見ると、
すっげえ飛ぶなあ。

まず違う会社のFスタが発売するから、

野球ゲームをまた一から作り直すという、
乱闘シーンも作ったり
ストライクやアウトなどの審判の声も収録して
そして、一人の強いバッターが打ったら、
できるだけホームランになるようにプログラムをしたという。

しかし、そのホームランになるプログラムがいけなかったようで、
そのプログラムのせいで他の球団の強いキャラも
バントしたらホームランになるようになっちゃった。

そのゲームの不具合を出さないように
注意書きで「これをしないで」というのをつけてたようで、

SFCのドラゴンボールZ超サイヤ伝説にも、
悟空からのお願いという注意書きがあったようです。

バグを直すのも大変だろうけど、
バグありが赤いカセットで
バグ直しが黒いカセットということで、
赤いカセットかなりの数あるみたいだけどどうなのだろう。

0 件のコメント: