2023年10月8日日曜日

ゲーム、ハイスクール奇面組のテーブルホッケーをプレイ 冷越豪編

ゲーム、ハイスクール奇面組のテーブルホッケーをプレイ 冷越豪編

今回のプレイキャラは冷越豪です。
一対一だとある程度簡単なのですが、

河川唯ちゃんと宇留千絵ちゃんとの
2対1の対決はやはりきつい。

しかし、今回の冷越豪の必殺技は、
「パックが相手マレットを貫通する」というもので、
発動して弾を打ちそれがゴールまで一直線に行くと一点取れるのですが、

必殺ゲージが溜まってボタンを押すのですが、
必殺技が発動しないときがあるのですよ。
その条件がいまいちわかりません。

なんとなくですが

弾が相手の陣地にあると発動しない?(たまに発動する?)

相手が技を出して、弾に色がついている間は発動できない。
(効果の上書きはできない?)

アイテム効果で弾が変わってるとできない?
(弾が見えなくなるアイテムを使ったら発動できない?できるときもあるけど)

相手が弾を打って自分の陣地にきた弾を一度でも触らないと
自分の攻撃のターンという感じの上書きをしないといけないようで
自分の陣地にきた途中で技を使っても発動しない?

いえ、これがあっているのかはわかりません。

0 件のコメント: