2023年10月30日月曜日

特撮の内容をよく理解してなかった

特撮の内容をよく理解してなかった

まだよくわかってない小さいときに
特撮ヒーローの番組を見ます。

「東京を強力な武器で破壊するのだ~」
「これで世界は悪の組織のものだ。わははは」
一応武器の説明をしていますが、

まだその言葉の意味がわからないころだったからねえ。

怪人が町で暴れているのが
本気にして怖かったかな。

ヒーローが変身して技を出したら
「やったーこれで勝ったぞー」と思ったら、
怪人もちょっとした対策やらパワーアップしてて
逆にヒーローがピンチに。

そして、ヒーローの修行やら特訓やら
何かのアイテムでヒーローがパワーアップ。

よくわからなかったけど
おーすごーいと思ってた。

大きくなって改めて見ると、
悪の組織の作戦のめちゃくちゃな話よ。

でも一応それなりの成果を出してるんだけど、
ヒーローが途中で妨害して怪人を倒すのはわかりますが、
怪人側が慢心するのはねえ。
たまに悪人同士が同士討ちしてるし。

0 件のコメント: