2023年10月25日水曜日

漫画の内容を知らない人にクイズ?

漫画の内容を知らない人にクイズ?

漫画をほぼ読んだことがない芸能人数人に
漫画内での

漢字の読み方やら
物理やら
そういうのをクイズにして出題します。

回答する人は、
漫画の話を知らないから
頭を働かせて答えを出しますが、
まあ難しいですよそりゃ。

この台詞の読み方は?という
漫画内の技の漢字の「ルビ」を考えますが、
わからんて、ほとんどオリジナルの読み方は。
惜しい答えもチラホラありましたが。

物理で「テニスの王子様」が出て、
これをどうやった?というのが出題。

空気や風圧や衝撃波などでボールを止めた。という答えが多かったけど。
答え「空間を削り取ってボールの動きを止めた」
そんな答え出ないって。

0 件のコメント: