2023年10月21日土曜日

ゲーム、ハイスクール奇面組のテーブルホッケーをプレイ 河川唯編

ゲーム、ハイスクール奇面組のテーブルホッケーをプレイ 河川唯編

河川唯ちゃんの話を見ると、
何か心にくるなあ。

そして、対決ですが、
河川唯ちゃんの秘技「よける魔球」ですが、
もっと相手の攻撃をよけてゴールに入るのかと思ったのですが、
そうでもなかったです。

そして、今回の相手のダブルスで、
一堂零とラッシーですが、
これがかなり強すぎる。

一堂零の技「奇面フラッシュ」は弾が5個に増えます。
これはまだ×ボタンを押し続けて
自分の打つやつをできるだけゴール前に置いて、
〇ボタンでハジキ返せばまだなんとかさばけます。
さすがに全部はきついですが、

問題はラッシーの技「ホールインワン」がきつい。
発動して弾が壁に当たったらそれを伝って、
こっちの守ってるゴールに一直線。
何度か打ち返しを試しましたが止められません。

これじゃあ、技パワーが溜まるアイテムを毎回取られて、
7回発動されたら7点取られて負けてしまいます。
うわーやばいなあ。

これをどうすればいいのか、と、やってみること数回、
まず、こちらも技パワーを溜めます。
技パワーが溜まっても、まだ発動させず、
ラッシーの技が発動して弾が壁を伝ってきたら、
それを数回触り、こちらも技を発動させます。

うまくいけば技を上書きされてこちらの技に変化するのですが、
たまにこちらの技が発動が遅かったのか、
技が不発に終わるのかゴールされることもあります。
まあひとつの破り方(?)と思ってください。

0 件のコメント: