2023年10月17日火曜日

ゲーム、ハイスクール奇面組のテーブルホッケーをプレイ 物星大編

ゲーム、ハイスクール奇面組のテーブルホッケーをプレイ 物星大編

 

今の時代だと、怒られるのだろうか、それとも多様性で認められるのだろうか、
まあそれは、ぶん投げます。

物星大の技は発動すれば、
その弾を程度自由に動かせるのですが、
弾に色がつけばいいんですけどね。

自由に動かせるんだったら、
これで相手ゴールに無理やり入れれば一点入るじゃん。
と思われるでしょうが、

これがうまくいけばいいんですけどね。

技が発動して弾を動かす。
ゴール手前まで動かす。
相手のはね返すやつでブロックされて、
効果が切れる。というのを数回ありました。

また、技の発動のタイミングが悪くて、
技を発動させても何も起こらないなと思いながら、

×ボタンを押しっぱなしにすると、
自分のゴール前に打ち返すのが戻ってくるので、
ガードを固めようとしたのですが、

技がきちんと発動していて、
×ボタンの戻るが弾にも作用しているようで、
間違えて自分のゴールに入ったりもしました。戻りすぎだ。

また、技が発動して弾が自由に動かせて、
コントローラーの十字キーで動かして、相手のゴールに入ったとしても、
すぐに次の弾が真ん中に出てきます。
弾を打ち返すものをできれば自分のゴール前まで戻したいのですが、
まず、自分のゴール前に打ち返すあれが×ボタンを押しても、
その瞬間に相手に打たれて弾が自分のゴールに入って、
結局、弾を動かして入った得点をすぐに追いつかれて、
あまり意味がないのでは?と思いました。

弾を自由に動かせるの、それなりに強いと思ったのになあ。

0 件のコメント: