2023年8月13日日曜日

映画の展開を考える

映画の展開を考える

一時期、作品の終わりがバッドエンドで終わるのが多くて、

ホラーというのか
恐怖と戦う映画を見ます。

登場人物が出ます。

どこかの部屋に入って隠れますが、
ちょっとした音を出してしまい、
相手に気付かれます。

見つけた相手が、味方ならまあいいかな、
と思った瞬間
その背後から味方が襲われ、味方がやられます。

物語終盤、登場人物がまわりを警戒しながら逃げます。

最後のほうまで相手がが現れず逃げ切った。
で終わりそうな雰囲気ですが、

「いーや、これはまだ終わってないな」
と、思っていたら、

そのままスタッフロールが流れます。

っが、それが終わったら、また映像が流れ・・・。
そして、終わります。

話の先を何度も考えてしまいます。
まあ、深くは考えませんが。

0 件のコメント: