2023年8月17日木曜日

ちょっとした錯覚画像

ちょっとした錯覚画像

三人、人が並んでいるとき写真を見ます。
真ん中の人の下半身がないように見えます。

あれ?と思われますが。
よく見て考えてみれば、
前に二人、人がいて、その二人の背中の後ろか、
両足のところにちょうど隠れてたりで、
下半身が隠れてしまい、
まるで下半身がないように見えるようになります。

また、一人しかいないのに、
それでも下半身がないように見えるのも、
ズボンの色がちょうど背景と同じくらいの色で、
目というか脳がちょっと勘違いしてしまい。
下半身が見えないという風に見えます。

また頭に動物がちょうどいい位置にあって
人間のような動物の頭があったり。
これは意図的にやってるのもありますが。

錯覚画像、たまに見ると面白いなあ。

0 件のコメント: