2023年8月15日火曜日

アニメで子供が自分の子供に

アニメで子供が自分の子供に

まあ、アニメ作品の、
子供キャラが考える「将来、子供が出来たら」という話です。

サザエさんではカツオくん。
ドラえもんではのび太くん。
多分、こういう話があったと思いますが。

親に、おつかいを頼まれて買いに行ったり、
テストやら勉強やらで大変だったり。

まあ、そういう苦労をします。
っで、考えます。

将来、未来、子供ができたら、
絶対に、おつかいとかさせない。
勉強も、強制的にやらせない。
お小遣いもたくさんあげるんだ。
というね。

まあ、そう考えるのはわかります。

ドラえもんなら未来の話で
「パパが昔の自分をこういってたけどウソばかりだ」とバレてたから
無理だったんだろうな。

0 件のコメント: