2023年8月19日土曜日

野球のルールよくわからないから

野球のルールよくわからないから

たまにランナーが走っているとき、
一塁と二塁の間でボールを持っている人が、
ボールを投げながらランナーとの距離を詰めます。

そのとき、私としては、
「あれ?野球のボールって直接当ててもアウトじゃないの?」と
思ってました。

塁と塁の間に挟まったランナーの距離を縮めて、
ひょいとポンと投げたボールを当てればアウトにできると思ってました。

グラブの中にボールが入っていて、
それでランナーに触ればアウト。
これはまあ知ってますが。

ランナーにボールを当ててもアウトにならない。
まあ遠い距離から当てるとしたら、
かなり早い球を投げて当てることになって危ないから
それはわかりますが。

小さいときに軟球のボールで遊んでたときと
何か混ざってたようです。

0 件のコメント: