2023年7月21日金曜日

スーパーマリオくんのツッコミで

スーパーマリオくんのツッコミで

コロコロコミックを読んでいたとき、
スーパーマリオくんを読んでいました。

漫画内でキャラがボケて、
それに対してマリオくんが「〇〇すなー!」と
指を立ててツッコミをするというのを見ます。

そして、他の漫画でも、
これのパロディのポーズを見るのですが、
指を立てるのはわかりますが、
なぜか涙を流してます。

いえ、スーパーマリオくんの作品内でも
指を立てて涙を流している場面はあるのでしょうが、

色紙に描いてるマリオくんのツッコミの絵は
涙が描かれていない。

本家本元、そこまで、もしくは、それはしていないのにもかかわらず、
モノマネやパロディのほうが印象に残ってしまい、
いろんなパロディがずっとそれが伝わり続けるというのになったのかな。

まあいいか。

0 件のコメント: