2023年7月13日木曜日

似てるかな?こういうゲーム

似てるかな?こういうゲーム

ファンタジーゾーン
敵を倒してお金を貯める
たまに出てくるショップに入り、
今持ってるお金を使ってパワーアップする。
一部の武器は一定時間だけしか使えない。

ミスターヘリの大冒険
ステージの壁とかを壊して隠されたお金を取って貯める、
パワーアップアイテムも壁に隠れていて探す必要があるけど、
お金が足りないと当然買えなくてパワーアップができない。

他にも、
道中、お金を手に入れて、途中かステージ終わりで、
ショップシステムがあって、
お金を使ってパワーアップして次のステージに挑む、
というゲームもあります。

まあ、ちょっとだけ似たようなアイデアかな。

0 件のコメント: