2023年6月16日金曜日

時間が経過するのが早い

時間が経過するのが早い

相対性理論かどうかはわかりません。

昼、明るいなあと思ったら、
すぐに暗くなり、
夜真っ暗になります。

学生のころは、
確かに授業の時間とかは時間の経過が遅くは感じてました、多分。

夏休みも、宿題をしているときは、時間が遅く感じました。

でも、夏休みの残り一日のときの宿題を片付けるときは時間が早く感じました。
なんでだろうね?

楽しくて時間が過ぎるのが早いのはわかるのですが、

忙しすぎてつらいのに時間の経過が早いのはなんでだろうね。

まあ相対性理論どうこうより、
最近は時間が早く過ぎてしまい、何もやらないまま終わるのが早いの。

0 件のコメント: