2023年6月16日金曜日

チョコレート菓子を食べてたら

チョコレート菓子を食べてたら

クッキー?ビスケット?とくっついてるチョコレート菓子を食べていたら、

口の中でチョコレートの塊がひとつ、多分2~3?ミリくらいに欠けて
喉の奥に行きました。

やばい、気管に詰まる、というか、
もう息が苦しい。
と苦しんでるとき、
チョコレートを早く溶かすようになめました。

しかし、もう遅かったというか、しばらくの間、
喉の奥にチョコレートが残り続けました。
こうなったら一気に飲み込むか。

しかし、嚥下というか飲み込み力も衰えているようで、
それもちと難しい。

チョコレートだったからか、なんとか早めに溶けて、
飲み込めました。

食事でもたまに気管にいきそうになるから、
喉も鍛え直さないといけないか。

0 件のコメント: