2023年6月10日土曜日

ゲームの設定とか知らんよ。

ゲームの設定とか知らんよ。

ファミコンとか、
説明書に「このゲームの設定」が書いてるのがあるようで。

説明書に書かれている設定が、
この世界は滅びかけている、最後の希望は君だ。
世界の平和を取り戻してくれ。
という感じの設定とかを見かけますが。

ファミコンは箱なし説明書なしで、
ゲームソフトのみというのが、なんとなく当たり前だったせいか、
あまりゲームのこういう話というのは気にしなかったような。

でもゲームの電源を入れて、
タイトル画面から数秒して
「この世界はなんとかかんとか・・・君の力でボスを倒すんだ」
というゲームもあるね。

0 件のコメント: