2023年6月6日火曜日

顎からも鳴った気がする

顎からも鳴った気がする

食事が終わり、
食後のリンゴをひとかけら食べようとしました。

リンゴのひとかけら、
少し大きくて、口をかなり開けなきゃいけない大きさ。
まあ一口で全部入れるわけではないので、
細かく噛みます。

少し口に入れて噛みまして、小さくなったかけらを噛むと、
右の顎からも「ゴキンッゴキンッ」というか、
何か変な音が聞こえる気がする。

え、まさか顎に負担がかかってなにかやばい状態?

リンゴがなくなるまで数回確かめたのですが、
顎からの衝撃は少ないものの、
顎からの音が聞こえるような気がしました。

リンゴを噛み砕く音はまあわかりますが。
リンゴが砕ける音が顎に伝わっていただけなら大丈夫だと思いますが。
どうなのだろうか。

試しに口が空っぽになってから、
顎が鳴らないか試しに数回口を大きく開閉してみましたが、
顎からの音は聞こえませんでした。

ちょっと固いものを食べて顎が外れるのは怖いなあ。

0 件のコメント: