2023年6月1日木曜日

服のジッパーを下げようとして

服のジッパーを下げようとして

服の首にボタンが付いてて調節できるやつではなく、
ジッパーが付いてて調節ができる服だったのですよ。

首が苦しいなと思って、
ジッパーを下げようとしたら、
取っ手みたいなものが手に当たらない。

あれ?前後ともに感触がない?おかしいな。

と思い、服を脱ごうとしたら、
ジッパーが少し上がってるので、
首が頭が引っかかり脱ぎにくい。

服が脱げてジッパーを見ると、
取っ手みたいなのがない。
いつの間にかちぎれたのか。

でも一応下げられるだろうと思い、
ジッパーをつまんで下げてみようとしたら、
下がらない・・・。おや?

さがらないということは、てこの原理で動いているのかなと思い。

ちょっと上に動かしたらそっちには簡単に動く。
あ、やべ、上にあげすぎたら頭が通らなくなる。

どうしようかと思いながら服の相談をしたら、
安全ピンがあるか?というけどそれはなく、
裁縫道具から針を出して、
ジッパーにある小さな穴に針を通して
それでジッパーがさがりました。

うーむ、これでいいのかどうかが微妙だ。
服は着られるけどジッパーを上下できる取っ手がないので、どうしようかなと。

0 件のコメント: