2023年6月14日水曜日

ドラゴンクエスト5で昔のモンスター

ドラゴンクエスト5で昔のモンスター

ドラゴンクエスト5をしていたら、
スライムはほぼ当たり前だったのでまあいいとして、

ドラキーやらゴーストやらゴーレムやら
懐かしい敵が出てきます。

はじめは「へえ、過去に出てきた敵が出るんだ」と思っていましたが、

ドラゴンクエスト5のあと、
ドラゴンクエスト1・2がSFCで出ました。

ドラゴンクエスト1・2が出たときも、
「あれまDQの1と2がひとつになって出たよ」
「復活の呪文、大変だったな、セーブ楽だな」という感じでした。
あと、いろいろとSFCになったので、
操作が便利になりました。

もしかしたらドラゴンクエスト5に懐かしのモンスターを出したのって、
ドラゴンクエスト1・2を出すので、
FCからSFCにしてもあまり違和感がないように
ドット絵を作ってたのかな。と思ったのですが。

まあ、この考えも間違えてるんだろうなあ。と。

0 件のコメント: