2023年6月22日木曜日

ドラクエ4のピサロナイト

ドラクエ4のピサロナイト

初めてプレイしたとき、
物語をよく理解せずにプレイしてました。

ロザリーのいる建物に入り、
ピサロナイトとの戦いになりました。

強いです。数回全滅したかも。

っで、なんとか勝って、
ロザリーと話すとルビーの涙を出すのですが、
これも謎解きのひとつだと思って、
どうやって取るのか考えましたが、

どうやっても無理そうなので先に進みクリア。

数年後、ドラゴンクエスト4の話を
なんとなくざっくりと思い出します。
そして、眠ったら変な夢を見るところで、
ロザリーがやられるのを見て。

ここで気付く「あ、あのときピサロナイト倒さなければよかったのでは」と。

そして、エビルプリーストの仕業というのに気付くのもまた先でした。

0 件のコメント: