2023年5月25日木曜日

めまい、目が回る、意識が遠のく、力が入らない

めまい、目が回る、意識が遠のく、力が入らない

午後11時45分くらいだったか。

ちょっとした動画を見ていたら、
めまいやふらつき、意識が遠のく、
という感覚がきたのですが、

これがいつものとは違い、
あれ?力があまり入らないぞ、
という感じでした。

最初は、これが脳梗塞か脳の何かだろうな。と。

トイレに行きたかったのですが、
歩こうにもバランスが取りにくい、
数歩歩けばつく距離なのですが、
壁を使ってなんとか到着して、
出そうとしてましたが、力を入れたらやばいかも、
ということで少しずつ力を入れることに、
その間もふらつきがまだおさまらず。

もういろいろとやばいかな。と思いつつも、

言葉を喋るも、これといって呂律が回らないとかじゃなく、
手のグーパーもできるから違うのか。

約10分後、午後11時55分くらいに症状は落ち着きました。

そういや、昼間、暑い中外に出て、
長時間かけて遠くのお店に自転車で行きまして、
家に帰っても、うがい手洗いはしても水分補給はあまりしてませんでした。

熱中症かな。意識が遠のいたし力も入らなかったし。

なるべく早く寝ようとしたのですが、全然寝られず、
寝る前にスポーツドリンクを飲んで寝ようとしたら、
飲んだのが戻しそうになったのでしばらく椅子で休みました。

数時間後にお腹が落ち着いたので、
何とか寝ました。

暑い時期、ちょっとした油断に気を付けないとなあ。

0 件のコメント: