2023年5月21日日曜日

お菓子の家。犬小屋くらいなら

お菓子の家。犬小屋くらいなら

いえ作る気は全くありませんが。

いつだったかヘンゼルとグレーテルで、
家がお菓子でできてるをいう話を知り。

まあ子供ながら「いいなあ」と思ったり。

実際に家を建てるのには、
耐久とかいろいろなことがあり。
本当に住めるくらいの大きさの家で、
お菓子の家を作ったとしても、
一か月もつかどうか。

強風やら雨が降っただけでダメそう。
まあ、虫が食べにきそうだから、
一週間でもきつそう。

人形のおもちゃで遊ぶくらいの大きさの家は、
検索したらいくつか出ましたが、

犬小屋くらいの大きさなら、多少無理したらできそう。
できたそばから犬や猫が食べそうですが。飼ってませんけど。

食べさせないように気を付けないといけないな。
犬や猫が食べてはいけない食べ物がこんなに多いとは。

いえ、作る気は全くありませんよ。

0 件のコメント: