2023年5月10日水曜日

眼鏡が変わりました。

眼鏡が変わりました。

メガネ屋で新しい眼鏡を注文して、
一週間、メガネ屋から「できました」という
電話がくるかと思って待ってたのですが。

こないなあ。

ゴールデンウィークだったからまだこないのかな。と思いながら
夕方あたりで一応電話で確認すると、
「できてます」とのこと。
できれば電話して伝言してほしかったなあ。

早速メガネ屋に行き、
新しい眼鏡をかけると、
まあ、あまり変わらないような感じでした。

新しい眼鏡に慣れるために新しい眼鏡をかけたまま
店を出ようとしたら微妙に遠近感がおかしく
少し歩きにくかったです。

帰り道、太陽の光が顔に当たるのですが、
今までのまぶしさよりまだマシというのがわかります。
ブルーライトカットだからか。

家に帰って、最近見えにくくなったものを
改めて見ると、
なんとか見えるくらいに。

パソコンのモニターを見ると、なにか見え方が違う。
ブルーライトカットのおかげで違うのかな。

しばらく慣れるように新しい眼鏡をかけ続けます。
これでまだ調子が悪かったらまた調整しなきゃなあ。

0 件のコメント: