2023年5月26日金曜日

3DSのメタルギアソリッド3をプレイ

3DSのメタルギアソリッド3をプレイ

少し前にゲームを探していたら、
あ、3DSのメタルギアソリッド3がある。
買うかどうかちょっと迷いましたが、
今買っていないとあとで後悔しそうなので思い切って買いまして、

そして、データを調べると、
スネークが捕まって牢屋の中のデータ。

それじゃ、牢屋から脱出しようと操作をすると、
アナログキーの操作はPS2と似たような動きで、
ABXYを押すと画面のカメラが動く、
あれ?

CQCのボタンも違う。
あれ?

十字キーで匍匐とか何か違う操作。
あれ?

操作が全然違う。
なんでだろう?と調べると、
ああ、そうか、PS2と3DSでは操作キーの数が違ってたんだ。

オプションというかコンフィグとか設定で何か変えれてるかな、
と触ってみるも、ちょっとわからず、

タッチパネル操作でなんとかしようにもちょっと難しい。
結局すぐにやめました。

0 件のコメント: