2023年4月11日火曜日

ゲームで操作が変わって混乱したこと

ゲームで操作が変わって混乱したこと

ファイナルファンタジー6
戦闘の敵全員や味方全員に魔法をかける操作が変わりまして、
LかRで敵か味方全員にかかるようになりました。

チョコボや飛空艇の移動も変わりました。

ストリートファイターZERO3
キャラを選んだら、
「X」「Z」「V」とイズムを選ぶの。
初めてプレイしたとき「え?なにこれ?」と思いましたよ。

そして、スーパーコンボゲージが3ゲージ溜まって、
1ゲージだけ使おうと、強パンチボタンで出したら、
全てのゲージを使ったので、「えっ?」と思いましたよ。
ゲージの使い方も変わったの!?

相手キャラが投げの間合いにきたので投げようとしたけど、
左右キー+強パンチボタンで投げられない。

おかしいなと数回投げを試すもやはり投げられない。

そして、操作確認をしたら、左右キー+パンチボタン二つとかに変わってました。

飽きがこないように毎回システムを考えてるのでしょうが、
変わったら変わったで新しいのを覚えるのが大変ですわ。

0 件のコメント: