2023年4月29日土曜日

正しい「止まれ」の標識はどっち?というので

正しい「止まれ」の標識はどっち?というので

テレビを見ていたら
クイズ番組だったかは忘れましたが
「止まれの正しい標識は?」というのが出ました。

ん?赤い三角形に止まれの文字のあれじゃないの?と思ってたのですが、

止まれとSTOPという文字があるのが正しいそうで。
あれ?おかしいな?と思いながら、

昼に外に出て、止まれの標識があるので見てみると、
やはり赤い三角形で止まれの文字しかない標識でした。

しかし、2~3くらいではまだ少なすぎるので、
もう少し標識を確認したら、

あ、止まれにSTOPの文字が入ってる標識もあった。

まだ全ての標識がかわってなかったようです。

0 件のコメント: