2023年4月28日金曜日

大リーグボールは消える魔球しか知らない

大リーグボールは消える魔球しか知らない

巨人の星は懐かしアニメの特集で、
大リーグボールの紹介も、
多分消える魔球くらいしかほぼ知らなかったのですが、

え?他にも魔球ってあったの?と知ったのは何年前だったか。

一号がバッターのバットに当てて、
フライかゴロで相手をアウトにするのか。
たまにバントをしてちょっと浮かび上がったのをキャッチしてアウトがあるから
いいのかな。
構えてたバッター怖いよ。
ボールをバットどころか自分に向かって投げてると思うもん。

二号が消える魔球か、
土煙や投げたときの土でボールが消えたように見える魔球か。
バッターやキャッチャーが毎回ゴホゴホ咳こんでつらそう。
実際に投げたらどんな感じなのかはわかりませんが。
昔の番組で無理やり再現して検証とかしたことあったかな。あったかも。

三号、バットを避ける魔球。
どうやったらそれができるのか。
何かの条件があえばできるかもしれませんが、
まあできてもやらないかやらせてもらえないかも。
ルールがどうなのか知らない。

細かいルール知らないからどこまでがOKなのか。

0 件のコメント: