2023年4月24日月曜日

特撮ヒーローの内容で

特撮ヒーローの内容で

わかりやすいのがいいですわ。

悪い組織がテレビ画面に、
「全てのものを壊すのだ」という画面を一瞬だけ映して、
それを見た人たちが「うおおお」と叫んで、
武器を取りに行くのですが、
その先が「銃を扱っているお店」
小さかったら何の疑いもなく、そういうお店があるんだな。
と気にしなかったと思います。

多分、刑事ドラマとかで気軽に銃をバンバン撃ってたから
あまり気にならなかったのかも。

そして、手りゅう弾を投げて爆発させるのですが、
ビル一棟を簡単に破壊。
または地面が左右に開いたり、
結構な被害に。

これも小さいときは何も知らないからねえ。
どれだけ大変なことになっていたのか。

わかりやすいけど大規模すぎる。

0 件のコメント: