2023年3月16日木曜日

トイレを我慢。血圧があ

トイレを我慢。血圧があ

お茶を沸かそうとしてました。

約10分くらいで沸騰するのですが、
その10分の間に、たまにトイレに行きたくなります。

「行けばいいじゃん」と思うでしょうが、
火を使っているのにその場から離れるのは危ないのと、
トイレが少し遠いので、

時間が来たらアラームを鳴らすタイマーを使っていますが、
トイレからコンロに行くまでに少し時間がかかり、

沸騰したらヤカンの中のお茶がカタカタと
蓋の隙間から中のお茶があふれるときもあるので、
それを掃除するのが面倒なので、
トイレに行きたくても沸騰するまで残り約2~3分ほどなので、
沸騰するくらいまではなんとか我慢できます。

沸騰したら、今度はコンロの火を消えないくらいに弱火にします。
今度は弱火でコトコトとします。
お茶の成分を出すために時間をかけます。
一応、最後の成分を出すので25分~30分ほど弱火でコトコトします。

弱火なので、できれば、その間にトイレに行きます。
っが、
たまにトイレの中に先に入られて、さらにトイレを我慢しなくてはいけないというね。
血圧上がる~。

っで、トイレをしているだけならいいけど、
なにやら怪しい音が聞こえます。

その音が電動歯ブラシの音・・・。
トイレの中で歯磨きをやってんじゃねえ。トイレが終わったら出てくれ!
と少し怒り、トイレに入り出しました。

結石予防のためにウラジロガシ茶を飲んでいて、
多分、利尿作用が強くて、こまめにトイレに行きたくなるのだと思います。

結石もうイヤなの、あの痛み。

0 件のコメント: