2023年3月10日金曜日

エアコンが壊れかけか壊れた

エアコンが壊れかけか壊れた

なんとなく部屋が寒いので、
布団に入って体を温めようとしていたときに、

エアコンの暖房で部屋を温めようとしたのですが、
30分くらい経過してもこれといって温まらない。

おかしいな。と、
エアコンを見ると黄色ランプがついていて止まってる。

あれ!?壊れた!?

と思い、電源を切り、
約一時間くらい放置して、
再度電源を入れると、なんとか動いてくれました。

っが、数日後、
エアコンを見ると、やはりまた黄色ランプがついて止まってました。

とりあえず原因を検索、
フィルターとか室外機に何かがあって、とからしいです。

多分、これは違うな。

ということで、どうしようかね。
前にエアコンの回路というか基板とかを交換した記憶はあるけど、
いつだったか、

そしてエアコンの基板の修理、交換が大体いくらか調べると、
約2万円~3万5千円くらいらしい。
うーむ、高い。

基板を交換したからといっても一か月ほどで使えなくなったら嫌だし。

エアコンを買ってから何年か経過してるから、
買い換える予定に。

部屋がごちゃごちゃしてるから片付けないと。

0 件のコメント: