2023年2月16日木曜日

歯医者に行きました。予約の日がずれて

歯医者に行きました。予約の日がずれて

どこからか電話がきて、
電話番号を調べると歯医者さんでした。

電話をしたら、キャンセルがあったようで、
予約日より早めの日付に変わりました。

次の日、予定時間になったので行きまして、

歯の調子に
「なるべく固いものは避けて食べることに」
「なるべく左側(差し歯があるのと逆方向)で噛んでいることに」
「なるべく噛むのに負担をかけるのは避けていることに」
していることを伝えました。

そして前歯のレントゲンを撮り、

前からあった骨隆起(こつりゅうき)のことに、
「疲れてたら出るでしょ」と言われたので、
「ええ、そうです。」と

骨隆起が酷くなりそうだったら、
またあれこれして治療することになるかも、
今はまだ大丈夫みたいなのでしばらく様子見のようです。

0 件のコメント: