2023年2月26日日曜日

泳げたいやきくんで思ってたこと

泳げたいやきくんで思ってたこと

まあ小さいときに思ってた話です

歌詞の意味もあまりわかってませんでした。
タイ焼きがどういうものかもよくかわってませんでした。

作中にひとつだけ絵が違うキャラがいて、
そのキャラは本物の魚だと思ってました。
そのキャラの名前がたいやきくん。

そのたいやきくんが本来の海に帰ったと思ってました。
そして、海の中を自由気ままに泳いでいると思いました。

そして、自由気ままに泳いでいたたいやきくんも
釣り人の針に引っかかり釣りあげられました。

そこでたいやきくんの絵が変わり、
釣り人にタイ焼きとして食べられました。

あれ?魚がなんでタイ焼きになったんだろう?
と小さいときは不思議でした。

まあ小さいときはわからないことが多かったですわ。

大きくなっても不思議なことがまだ多いですが。

0 件のコメント: