2023年1月3日火曜日

SFCとSSのストリートファイター2 エンディング比較

SFCとSSのストリートファイター2 エンディング比較

アーケードゲームで人気だったストリートファイター2が
スーパーファミコンに移植され、
それも大ヒットしました。

SFCのストリートファイター2ですが、
確かに凄い移植でしたが
スーパーファミコンの性能では流石に完璧に移植はできておらず、
一部は削られたりがありました。
アレンジとかちょっとだけ追加とかもあります。

あとPCエンジンとかメガドライブにも移植がされましたが、
今回は略。

そして、年月が過ぎて、
PSやSSに「カプコンジェネレーション5格闘家たち」で
ストリートファイター2、ダッシュ、ターボが移植されました。

確かにアーケードを完璧に移植されたと思ったのですが、
まだ微妙に完璧ではありませんでした。
完全な移植って難しかったのですね。

【比較】 SFC SS ストリートファイター2 OP ED集

0 件のコメント: