2023年1月24日火曜日

プラスチックが問題というのはわかるけど

プラスチックが問題というのはわかるけど

海にプラスチック製品、
レジ袋やストローとかが流れて環境汚染がというのは、
昔からいわれてたかな。

その原因が、ポイ捨て、まあそれもあるとは思いますが、
強風でレジ袋が飛んだりなどもあります。っが、

果たしてそれだけなのかな。

的外れで間違えているのはわかりますが、
ちょっと考えました、

大雨が降って洪水などで家が浸水されます。
もしくは津波などで家が流されます。
そしてコンビニとか飲食店とかも浸食。

このとき、飲食店や家に置いてあった
丁度いい場所に片付けて置いてあった、
レジ袋とかプラスチックのストローが、
洪水とかで流されて海に流れたりして、

レジ袋とか、ストローがまとめて入っている袋を
亀とかが餌と間違えて噛みついて、
中身を出してしまい、そのまま顔を突っ込んで、
ストローとかがうっかり鼻とかに入ったり。

ポイ捨ても悪いけど、洪水などの水害とかで、
丁度いいところに置いてあったものが
洪水とかで海に流されてしまったとか、

便利なものって使いにくいところへはあまり置きませんよね。
置くところが必ず使いやすいところとは限りませんが。
まあその丁度いいところへ置いたものが流されてしまった場合。
それはやはり悪いのか。どうなのだろうか。

これがあってるかもわかりませんが。

0 件のコメント: