2022年12月12日月曜日

昔の名作作品が酷いという感じ

昔の名作作品が酷いという感じ

確かに昔の作品、
昔だから表現の規制がガバガバでほぼない時代だからなんでもあり。

昔のこの作品は実はこうだったんだよ。
というのを見て、本当か?内容少し変えてない?
と疑って調べると。本当にそのまんまでした。

昔の作品、
桃太郎も一部の内容が子供向けじゃないので、
表現を変えたというのを知ったし。

かちかち山も昔はこういう表現だったのが、
過激だから一部の内容を変えてたり。

何年前くらいだったか
本当は怖い昔の名作という感じの本が出て、
実際はこういう話だったんだよというのを知って、
昔の作品てそういう内容だったんだと知りました。

昔の作品をほぼ修正なしで現在に出したら、
どのくらいの作品が出せなくなるんだろうか。

0 件のコメント: