2022年12月16日金曜日

小学生のころは英語がわからなかったから

小学生のころは英語がわからなかったから

ファミコンの初期のゲームの文字はほぼ英語でした。
さらにプレイしていた当時は小学生、
英語はまだ習ってません。

だからね
 
マリオブラザーズのこの面(ステージ)をボーナスステージだと思ってました。
(ボーナスステージだろうけど)
英語では「TEST YOUR SKILL」
あなたの腕前を試します。という感じ。
画面のコインを全て取ったのはわかりますが、
パーフェクトの文字すら読めなくてわかりませんでした。
アトランチスの謎の42面、英語が読めないので
「BLACK HOLE!」という文字が読めなかったの。

でもね、英語が読めてもクリアできるかどうかは別だろうなあ。

0 件のコメント: