2022年11月28日月曜日

そんな言葉はないけど、あるように書いてみる

そんな言葉はないけど、あるように書いてみる

コールドケーオー
偏った考え、凝り固まった考え、考えを曲げない。
完全に自分の考えが正しいと信じてる。

その考えに対して他の人ができるだけきちんと諭すが、
何を言っても無意味、どんなに言っても無駄。

例え他の人の諭し方が正しいことでも、
一切聞き入れない、言い負かされててもそれに一切気付いていない。

この言葉の逆はウォーターブレイン。
頭に水をかけて落ち着けという、
だったらウォーターヘッドのほうがいいかもしれないけど、
まあなんとなくブレインに。

頭を冷やして、落ち着く。
まあそれで聞き入れられたらどれだけ楽なことか。

虎の威を借りて意見を言う。
何やらあーだこーだと言ってるが、何を言いたいのかがわかりにくい、
その中でなんとなく立場が上の人の発言を引用して、
あたかもそれが自分と同じ考え、自分の意見にする。
でも結局、自分が考えた言葉じゃないので結局意味がわからなくなる。

意味のないことを書いてるなあ。

0 件のコメント: