2022年11月23日水曜日

ジョジョの岸辺露伴って

ジョジョの岸辺露伴って

康一くんと会わなかったら、
デビューから終わりあたりまで
休載していなかったのだろうか。

康一くんも有名人が近くにいるくらいで、
家に行かなかったら、
スタンド使いとか知らずに暮らしていたのだろうか、

しかし、間田くんは一人でも行って、
スタンド使いだとバレたとして。
空条承太郎とかスタープラチナを知ることになるか。

康一くんと会ってないから
振り返っては行けないオバケの地図を見て、
その通路に一人で取材に行き、
そして、真相を知ってしまい、
無事に帰れたとして、
誰に語れるのだろうか。

ジャンケンの子供と会うけど、
勝てたのかな。

トンネルの中にあった「部屋」に好奇心で入って
ハイウェイスターに襲われてやられてるかな。

吉良吉影の正体を調べようと思ってたら、
いつの間にか新聞とかで「吉良吉影」のことが書かれてて終わってそう。

でも、この場合は康一くんは振り返ってはいけない
オバケのところへ一緒に行ってないかもしれないから、
仗助とかみんなは吉良吉影のことは知らないからねえ。

重ちーが吉良吉影のスタンド攻撃でやられて、
みんなが吉良吉影のことを知ったら、
それで吉良吉影を探したり警戒したりで
最後の戦いになるのかな。
でも本名がわかっているかどうかがわからない。

果たして岸辺露伴は作品はどこまで描けてたのだろうか。

もしもの話だけど。

0 件のコメント: