2022年11月16日水曜日

お菓子を買いに行きました。

お菓子を買いに行きました。

疲れているのか、
お菓子が食べたくなり、
お店に行きました。

ここでちょっとした問題が
極細ポッキーを買おうと棚を見て、
値段を見ると。

二袋約130円(約は書いてませんが)という表記。

これは一体どういう風に考えたらいいんだ!?

このポッキーが二箱で130円なのか、
このポッキーの箱の中には二袋あって、
それで一箱130円なのか、

どっちで計算したらいいんだろうか、
と考えていたら店員さんが近くに来て商品を整理していたので、
質問をしてみました。

「このポッキーの値段の表記は、この二箱で130円ですか?」と、
店員さんからの答えは
「いいえ、このポッキーの箱の中には二袋あるので、この一箱で130円です」とのこと。
「ありがとうございました。」

危なかった質問をしてよかったよ。
二箱で130円かと思ってましたから。

間違いに気を付けないとね。

0 件のコメント: