2022年11月3日木曜日

ラッコみたいに腹の上で貝を石で叩き割るという

ラッコみたいに腹の上で貝を石で叩き割るという

水曜日のダウンタウンで、
ラッコのように貝をなんとかしてください。

という企画がありましたが、
思い込みって怖いね。

なんで貝をお腹に置いて大きい石で貝を叩いているんだろうと。

まあ、昔はラッコはお腹が固くて丈夫だと思ってました。
動物の生態みたいな番組で、
なんとなくラッコの紹介をしているのを見ていたら、
お気に入りの石をずっと持っていて、
うっかりなくしたら食欲とかがなくなってしまうとか知って、
そうなの?と。

っで、ラッコが貝の中身を取るとき、
お腹に石を置いて貝をそれに叩きつけて貝を割り、
中身を食べるのを見て、
へえラッコもきちんと考えてるなあと。

っで、水曜日のダウンタウンでラッコのまねをするのですが、
石が鋭かったらちょっとした切腹になっちゃうよ。
危ないなあ。

っで、最後にラッコのお手本の写真を見て、驚いてました。
一応教えてあげないとね。

0 件のコメント: